スーツ

こんにちは!OLの瞳です♪

職場の気になる女性から結構な頻度でLINEがあったのに、何だかLINEが来る頻度が減った気がする‥。


心なしか使ってくる顔文字も、前は可愛い顔文字が多かったのに今は何だか違う気がする。


だけど職場で顔を合わせれば今までとそんなに変わらない態度だし、特にlineについても触れてこないしこっちから聞くのもなぁ‥


と。


確かに付き合っていても「最近LINE少ないね?」なんて、男の人は言いにくいのに


相手が気になる子なら余計と言い出しにくいですよね(・ω・`)


丁度私が同じ職場の男性にLINEを送る頻度を露骨に減らしている時なのでw


lineをしない女性の心理をお話しします!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
スポンサードリンク

気になる人からのlineが減った原因と理由は?

私の場合の職場の相手の男性は年上で、ラインを始めた頃から3カ月目位でした(・∀・)


相手は私よりも年上で毎日仕事を頑張っている人で、純粋に興味があったんですよね。

気になったとも言う(*´・д・)(・д・`*)ネー


最初は他愛もないlineを1日に数回送り合う位だったし、特に内容も仕事に関係する事から何でもないドラマの話だったり。


ずっとLINEを送り合う仲とかではないですし、お互い仕事してますしw


男性って素っ気ないLINEをする人が多いと思うんだけど、私は素っ気ない返事とかは特に気にはならないんですね


逆に“男の人だから返事もこんなものだろう”程度でw


「仕事頑張ってね!!(●´艸`)」「今からお昼!」とか


「今日からこんなドラマが始まるけど面白そう!」「マジか!見てみる!!」とか


本当、こんな程度のやり取りを1日に数回送り合う位。


そんなlineのやり取りが1カ月位続いていたんだけど、年が明けて仕事も忙しくなり出して彼の余裕が見るからに無くなり始めたんですよ(・ω・`)

好きな人からLINEが急に来ない‥嫌われた?

余裕が無くなったと言ってもlineの内容が「疲れた」とか「毎日大変」だとか、そんな愚痴ばかりになったとかではなくて。


連日帰宅するのも遅いし、かと言って仕事を代わってくれるような人も手伝えるような人も会社にはいなくて‥。


彼が担っている仕事が彼にしか出来なくて、手伝えるだけの人材も育っていなくて


それこそ口にはしないけど、本当に大変だったと思うんですよ(´・ω・`)


その時期は私は本気で毎日彼の心配をしていましたし、彼も忙しい中でも私に心配をかけないように仕事の合間に「大丈夫!」とか「もうすぐ終わる!」とか、LINEしてくれてたんだけど。


その忙しい時期を越えてから‥ですね。


私、彼女ではないんですけど?(・ω・`) とw

スポンサードリンク

気になる人とのlineの頻度が減った時の対処法は?

忙しい時にLINEの返事がないとかは仕方がないと思ってるので構わないですし、逆に申し訳ないから本当にいいんですよ(ヾノ・∀・`)


寧ろ「なかなか返事出来なくてごめん!」と謝られても、「謝らないで!!Σ(゚д゚lll)」って感じなんですよね


でもそれって ずーーーーーーーーーっと返事がなくても気にならないのか? と聞かれればそうではなく


返事がなくても平気な性格な訳ではなく、忙しい事を理解してるから返事がなくても気にしないようにしてただけであって。


平気で毎日既読スルーなら、いくら何でも嫌気‥差しますよね┐(´д`)┌


だから一度2日間、全くLINEをしなかった時は流石に「何かあったの?」と逆に聞かれたので


「lineが無ければ無いで気にはするんだなw」と思ってLINEは送ってはいますが、前のように頻繁に送ろうとも思ってはいないし


何なら人が育てばlineは止めるつもりです(・∀・)


だってもう心配する必要、ないでしょ?|д゚)

と。


忙しくて疲れて寝てしまう気持ちも分かります。


分かるから、今はlineの頻度が減ったとしても送っているんです。


一言で言えば寂しいだけなんだけどww


lineを送って寂しいと感じる位なら、送らない方がまだマシですもん。


送らなければ返事はないんだし

(*´・д・)(・д・`*)ネー


最近ラインの頻度が減ったな‥

どうしてかな‥??


そう思う場合、LINEを遡って読み返してみて下さい。


いつからか来たラインに対して返事を返すだけになってはいませんか?


既読スルーの回数が増えてはいませんか?


前は「返事出来なくてごめん」と思っていたのに「大丈夫」と言う言葉に、今はすっかり甘えてはいませんか?


寂しさは徐々に蓄積されていくものです(´・ω・`)


そしてその寂しさは後に大きな穴となります。


lineが完全に来なくなってからその穴を埋めるのってすごく大変なんですよ?


穴が空いてしまう前に、完全にLINEが来なくなる前に。


今が結構放ったらかしてしまっているのであれば、少し気にかけてLINEを自分から送ってみて下さい。


機嫌は一発で直りますからwww

まとめ

lineを送る頻度が減るって、一つの気付いて欲しいって言うサインでもあるんですよ(・∀・)


多分ここに気付けるか気付けないかで、今後の関係も大きく変わってくるんじゃないかと思います。


職場での態度は今までと変わらなくても、ラインが途絶えた後で関係は確実に変わると思いますよ。


だって私はそうするつもりだからww

( ´,_ゝ`)プッ



今はまだ忙しいから心配もしているけれど、時期さえ過ぎれば落ち着きますしねw


そうなった時、私が必要無くなった時にはlineもしないですし今までみたいに個人的に話をする事もなくなるでしょう。


女性全体がそうだとは言いはしませんが、私はそう言う人間だと言う事は言い切ります!!(`・ω・´)


職場で気になっている人からのラインが自分の中で密かな楽しみや癒しになっているとしたら、手遅れになる前にLINEを送りましょう♪


今の時代、女性は黙ってまっているようなものでもありませんから(ヾノ・∀・`)


男の人には苦手かもですが、頑張って下さい。


女の子だから得意だとかって事はありません。


次はあなたが勇気を出す番です☆

ではでは!!

スポンサードリンク