バレンタイン

こんにちは。瞳です♪

友達以上恋人未満の微妙な関係で、彼の誕生日。


自分に好きだと言う気持ちはあるけれど、きちんと付き合うと言う形を取ってない以上は彼の気持ちは分からない。


誕生日のお祝いをしたいけど、彼女でもないのに厚かましいかな?


実際に友達以上恋人未満の微妙な関係で誕生日プレゼントを渡した人、いませんかー!??


はい、ここにいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

友達以上恋人未満の微妙な関係で進展しない理由は?

私、瞳は今でこそ結婚してすっぽりと家庭に収まっていますが
(納まり切れてない説が多数浮上してますけどww)


若い頃はそれなりに恋愛はしてきていて、中には「友達以上恋人未満の微妙な関係」を2年位‥だったかな?


継続していた経験もあるんですね(・∀・)


当時は私も独身で、彼も独身。


私には当然特定の彼氏はいなかったけど、私は仕事に遊びに大忙しでw


当時は気付く事はなかったんだけど、今冷静になって思えば「お互いに都合のいい相手」だったんだな‥って振り返る事が出来るけど


それでも当時はやっぱり「きちんとした形はとってもらいたいし、とりたい」とは思っていたんですよ(´・ω・`)


相手が自分をどう思ってるのか分からないままモヤモヤとしてるのって性に合わないし。


だけど当時私はホステスをしていたんですよね。


月に1~2回は会うし、会えば飲みに行くなりカラオケに行くなりで


当然キスもするし体の関係もあったし。
(つーか、無い時はない!!w)


でも彼はが決まって言うのが


「お前が仕事を頑張ってる事は知ってるから、邪魔はしたくない。

水商売から足を洗ったらちゃんと付き合おう」



でした。


その頃私、結構大きなお店でナンバー入りしてたし、ホステスと言う仕事は決して楽ではないけれど私も好きだったんですよね(´・ω・`)


当然毎日色んな男の人と電話して、メールして‥。


うん。


そりゃ普通嫌がるわwww

m9(^Д^)プギャー



今思えばそれは彼の優しさでもあり、同時に自分を守る為の防御線みたいなものだったのかも知れないけれど


だけど私からすると当時は「きちんと形も取ってくれない人」だと割り切ってしまっていて‥。

友達以上恋人未満の微妙な関係は都合のいい女?

本当に自分でも馬鹿だと思うけど‥。

とにかく「形に拘りすぎていた」んですよ(´・ω・`)


だからホステスしながらも休みの日には平気でコンパとかにも行ってましたし
(しかも週2で私が主催ww)


だって彼氏じゃないもん(*´・д・)(・д・`*)ネー


ここまででも多分お気付きだとは思うんですが見事なクズっぷりを発揮してたんですねww


(ノ∀`)タハー


えぇ。


自分は水商売から足を洗う気はないくせに、相手に形を求めて

更に相手が待ってくれているにも関わらず、遊びたい放題って言うwww

m9(^Д^)プギャー



まあ私がされればラリアットもんですよね♥


でも当時の私には「彼は待ってくれている」なんて事には蓋をして


付き合うつもりがない=私の事は都合がいい女


そう私は受け取っていました。


それでも私は彼に全く気持ちがない訳でもない‥‥っつーか好きだったし。


基本合コンは出会いを求めていた訳ではなく、楽しく飲めればいいだけだったし

仕事以外で(*´・д・)(・д・`*)ネー


仕事では体の関係を持つ事がなかったのは勿論だけど
(後々面倒臭いのは勘弁ww)


コンパ三昧でも一線を超えるような相手と出会う事もなければ、楽しむだけで終わっていたのは彼の存在が大きく関わっていたからだと思います。


私は彼に休日の過ごし方なんかは聞いてはいたけれど、彼は私の事は聞いては来なかったから余計に寂しかった‥って事もあるんだけど。


形はとってはくれないし、私の事は何も聞いて来ない。


ただ連絡は取っているし、月に1~2回は必ず会う。


そんな関係だったけど、誕生日には必ずプレゼントは渡していました(´ω`*)

スポンサードリンク

友達以上恋人未満の微妙な関係、誕生日にプレゼントは?

相手の気持ちは分からないし
(今だからこそ分かるけど)


彼女でもないし、誕生日に一緒に過ごすってどうなんだ‥?


ってかこの関係で誕生日プレゼントって渡すものなのかな‥?


と(´・ω・`)


って事は一切考えていませんでしたww

(ヾノ・∀・`)



これ、多分ホステスの職業病も若干入ってるんじゃないかとも思うんですが


特別な日=プレゼントをして当然


って感覚で(;・∀・)


その時私、結構稼いでたしブランドものとか渡してましたねぇ‥(´Д`)
(っても2~3万以内でプラダのサングラスと‥後は何だったっけなw)


当然彼は喜んでくれてたし


気持ちに対してなのか、物に対してなのかは知らないけど(*´・д・)(・д・`*)ネー


クリスマスやバレンタインとかってホステスにとっては超需要のあるイベントなので、売り上げを上げる為だけじゃなくて


やっぱりナンバー入りすると休めないんですよ(´・ω・`)


「やっぱり男がいるのか!!」ってレベルじゃなく

「この店のどの男が相手なんだ!?」のレベルになってくるから(;´・ω・)


イベントで大切な時に一緒に居る事も出来ないから。


だから例え他にも都合のいい女がいたとしても私は文句は言えないし
(この辺りだけは理解してたって言うwww)


(゚д゚){それが原因で前彼には浮気されて別れたしな!!


でも、友達以上恋人未満の微妙な関係が2年も続けられて、尚且つ私を制御する存在としていてくれたのは


“彼女じゃないから‥”とは思わないで、当たり前に祝ってきたからなんじゃないかな? と。


バレンタインもクリスマスも私の誕生日も。


決して一緒に過ごす事はなかったけれど、必ず遅れて渡してました(・∀・)


前以て渡す事は“一緒に過ごす気ありません!!”って言ってるみたいで渡せなかったorz


相手にとって自分はどんな存在なのかは分からないけれど


少なくとも私がHしたいと思う男はこの時は彼しかいなかったので(*ノωノ)


そんな意味も込めて、自分がしたいと思う事だけをしていたな(´・ω・`)

って思います。

まとめ

本当、こうやって書くと

クソ程クズだな、私www

って感じですよねー(ノ∀`)


しかも更にクズっぷりを発揮するのが


喧嘩して一方的に切った。


だって彼氏じゃないもん(*´・д・)(・д・`*)ネー


彼氏であれば「分かり合おう」と歩み寄ろうとしたかも知れない。


彼氏であれば私も聞く耳を持とうとしたかも知れない。


だけど私にとって“彼氏でもない人”は、体の関係があろうと「他人」なんです(´・ω・`)


私の性格ってちょっと一般的な女性とは異なっているようでorz


だからこそ尚更、誕生日プレゼントを渡すか渡さないかで悩んでいるのであれば。


絶対に渡した方がいいし、特別だと言う事を態度で示した方がいい。


絶対。


彼女じゃなくてもよくないですか?

自分が祝いたいのであれば(●´艸`)


もしかしたら私はかなり過去を美化してるだけで、本当は彼にとってもイベントを一緒に過ごさなくて済む「都合のいい女だった」かも知れません。


だけど私は思います。


相手からどう思われてるかではなく、自分が相手どうしたいか? なんじゃないかと。


祝ってもらって迷惑な男性‥ってか、人間なんていませんよ(ヾノ・∀・`)


「ウザい」って思われたら‥。


人の好意をウザいと思うような人間に、そもそも想いを寄せるだけの価値あるかね!??

と。


例えそれで本当にウザがられたとして。


それはそれで先に進めるし、必ずあなたの経験として生きてきます。


クソみたいな男もそういや居たわ┐(´д`)┌

位の勢いでwww



やっぱりホステスしてるとそう言った類の男性も少なくはない事も知っていますしね(●´艸`)


何事も踏み出した者の勝ちですよ♪


因みに私。

当時は形がない期間ってすっごく“無駄”だと思いながら過ごした期間ではあるけれど


今となれば“財産”です。


頑張って下さい!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!!

スポンサードリンク