ノーマル(秋)

こんにちは!大阪案内人の瞳です♪

GWにほたるまちで開催されるグルメイベント「フードソニック」。


2016年に行って来たイベントなんですが、結構楽しんで来ました!!


私は電車で行って来たんだけども、大勢の人が集まるフードソニック。


甲子園でもそうなんだけど「全員が全員、電車で行く訳じゃないよなぁ‥」と。


FOODSONICの会場も私は普段から仕事で通る機会ってとても多いので、せっかくなので

フードソニックは車で行けるのか?

についてまとめてみました(・∀・)

スポンサードリンク

フードソニック周辺の駐車場を手っ取り早く調べる方法

電車で行くのが一番だとは思いますが、中にはどーーーーーーーーーしても電車は嫌だったり(←昔の私w)


子ども連れだったりとか、年配の方と一緒だったりとかで電車で行けない事はないけれど車で行けるなら車で行きたいって言う人も少なくないですよね|д゚)


フードソニックの会場に駐車場はないですが、フードソニックが開催されるのは大阪市内のビジネス街、中之島のほたるまち。


うん(・∀・)


タイムズの数は半端じゃないですよ!!


(`・ω・´) シャキーン



ここで一つ一つ紹介していくと長いだけになってしまうので、私は駐車場の調べ方を紹介しますね♪


フードソニックが開催される場所は中之島にあるほたるいけ朝日放送の敷地内で開催されます。


なのでインターネットの検索窓に黄色で書いたキーワード+駐車場 で検索をかけると周辺のタイムズが出てくるんですが


もっと手っ取り早いのが

グーグルマップで直接キーワードを打ち込んで検索する事。


周辺のタイムズや駐車場を一気に地図上で見る事が出来るので楽ですよ♪

FOODSONICに車で行く場合、駐車場のおすすめは?

駐車場やタイムズがある事が分かっても、空いてるか空いてないか‥ですよね?(;´・ω・)


冒頭でもお話ししたように私は2016年には電車で行ったので、フードソニックが開催されてる時のタイムズの空き状況までは把握しきれていないんですよねorz


だけど色んなイベントには比較的行ってる方かな? とは思うので、他のイベントでの経験上での話にはなりますが


基本的には周辺の駐車場やパーキングは満車だと思った方がいいかと。


2016年は開催3日間で5万人が訪れたとの事なんですが、来場者に対してテーブルですら足りていないのに周辺の駐車場と収容台数が事足りるとは到底思えません(ヾノ・∀・`)


イオンモールとかですらも雨の日の日曜日は満車で駐車場渋滞が起こっている位ですからorz


で、私は毎年決まった時期にある祭りに遊びに行くのに岡山に行ってるんですね(・∀・)


まあお祭りだけが目的じゃなく、旦那の同僚の人の家に飲みに行って泊まらせてもらってるってだけなんですが(ノ∀`)


岡山って大阪と違ってやっぱり土地とかも広いんですよ。


イベントの規模も土地があるから断然大阪でのイベントよりも大きいし。


なのに来場者数は大阪と変わらないって言うwww


それこそ近くに大きな駐車場もあるし、臨時駐車場も併設されてるんだけど


にも関わらず、毎年満車で物凄い渋滞が起こっていると言う現状。


私は周辺の駐車場は諦めて、少し歩くような場所で探す事をおすすめしたいと思います。


だから最初から地図アプリで検索かけた方が早いんです(●´艸`)

スポンサードリンク

フードソニックに車で行く場合、渋滞は大丈夫?

車で行く場合、気になるのが渋滞ですよね。


私も渋滞、大嫌いですもん┐(´д`)┌


これは、恐らくですが


駐車場待ちの渋滞以外は大丈夫なんじゃないかな? と。


私、本当土日関係なくして仕事なものでw


土日って大阪市内とかって本当走りやすいんですよ。

道が空いてるから。


職業柄2016年に行った時もなにわ筋の車通り、見てたんですね(・∀・)
(道の渋滞の程度を当たり前に見る辺りは最早職業病ww)


GW中ですから全然余裕でなにわ筋は流れてた‥って言うよりも完全に土日のオフモードでした♪


なにわ筋が渋滞する事は考え難いですが、考えられるのはやっぱり駐車場の満車による渋滞‥ですね(・ω・`)


私は基本的に仕事柄イオン渋滞とかにも結構巻き込まれてしまうので


本当、私は周辺の駐車場ではなく少し歩くにしても離れた場所に車を停める事をおすすめします。

まとめ

チラッとお話ししましたが、私も元々は電車とか大嫌いで常に車で行動したい人間だったんですよ(*ノωノ)


だけどそれ以上にイベント関係の渋滞にだけは巻き込まれたくないんですよねww
(旦那が電車行動が好きって理由が一番ですが)


私の場合は好き嫌いだけの問題ですが、中には電車じゃ大変だから‥と様々な事情があるんだとも思います。


あくまでも私の経験上での話なので実際は空いてたりするかも知れませんしね♪
(期待しない方がいいとは思いますが‥)


車で行く場合は少し離れた場所で駐車場を探した方がいいんじゃないかと、私は思います(・∀・)


ではでは!!

スポンサードリンク