ノーマル(秋)

こんにちは!元ホステスの瞳です♪

付き合ってる彼氏とデートするのは楽しいけれど、デート代は毎回彼女持ちで全然デート代を払わない彼氏ってどうなんだろう‥?


ホステスと言う仕事をしていると、お店の女の子からこんな相談をされる事って結構あったんですよね(・∀・)


私、個人的な考え方ではありますが、私はデート代を支払わない男性について思う事をお話しさせて頂きます♪
スポンサードリンク

デート代は男が払うのは当然?女が払う場合は?

私もホステス時代に彼氏がいた時、ありました。


ホステスって結構奢られ慣れてる‥って言うか、基本は全てご馳走になりますからねw


だから逆にご馳走になる時の感謝や、ご馳走してもらうにはもらうなりの態度と言うか対応

それをよく知っているのもホステスなんじゃないかな? って思うんですよね(・∀・)


ホステスって決してご馳走になるのが仕事ではなく、お客様が心地良くなってもらう事が仕事だし

お客さんも決して無駄にご馳走しに来ている訳でもないですし(ヾノ・∀・`)


ご馳走になって気分を害するようであればホステス失格ですw


でも中には「私に会いに店に来てるんだから私に飲ませて当然でしょ!?」って言う態度の女の子も少なくはないんですね。


ハッキリ言えば

売れないキャバ嬢の典型

だったりしますけど( ´,_ゝ`)プッ


お客さんとの距離や関係、信頼の深さは人それぞれなのでそこに対して私はとやかく言うつもりはないんですね。


じゃなくて


キャバ嬢と客 であれば、奢る奢らないって話も基本はなくて、同伴と言えどもアフターと言えども100%で出してもらえます。


でも彼氏彼女の関係になるとそうではなく、中には女が毎回デート代を出す場合。


私自身が経験した中で思う事、物申したい事があるんですよね(゚д゚)

デート代の割り勘はありえない?

実際に私が水商売をしていた時、私は2人付き合っていた期間があるんですね。


二股とかではなく、別れてから付き合っての2人です(・∀・)


どちらも私がホステスをしている事は知っていたんですが、タイプが全然違ったんですね。


ええ。


お金に対してのタイプが。


最初に付き合っていた人は年が離れている事もあってか、私から一切デート代は受け取らなかったんですよ。

正直私、その当時そこらの男性よりも稼いでたし彼氏も分かってはいたんですね。

具体的な額を知らないだけで。


でもデート代はいつも支払ってくれていて、私からは一切受け取らない。

だけど彼氏はそんなに多く稼いでいるって訳でもなくて、更に一人暮らし。

どちらかと言えばお金に余裕がある訳でもないんですよ(´・ω・`)


だからお金が無ければ遊びに行かない。

外でデートはしない。


だから基本的には家でのデートが多かったし最終的には同棲しましたが、それでもやっぱり私からは受け取らない。


家賃も光熱費も何も。


私も仕事があるし2人で出掛けるって事も少なかったって事はあるけれど、だからこそたまに出かける時がすっごく嬉しくて(*ノωノ)


私に一切デート代を出させない彼氏はカッコいいなって思っていました。

「お金の使い方が本当にスマートで綺麗だな」と。


別れはしましたが、今でも彼は私の大切な人でもあります(・∀・)

スポンサードリンク

デート代を払わない男はケチ?

さて、後者の2人目の彼氏ね。


ガチでクズwww

m9(^Д^)プギャー



デート代を一切払わなかったんですよ、男のクセに。


デート代は男が出すべきだ!!(`・ω・´)

なんて言うつもりはないんですよ。


当時の私、お金だけは持ってましたしね←w


だけどデートする度に毎回デート代を払うのは私。


それでも一緒にいたのは好きだからじゃなくて、ただ寂しかっただけなんだな‥と今になって思うし

実際当時も彼から愛情を感じたか? と言われれば


言葉や態度はあったんですよ?

会えば抱きしめてくれるし「好きだ」とも言ってくれる。

「結婚しような♪」と、2人の未来を見せてくれる。


でも、そんな言葉を聞くたびに私が思っていた事は


お金の使い方も知らないお前が私と結婚?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ



うん(・∀・)


私も同等のクズwww

(ノ∀`)タハー



確かに楽しかったですよ?

前の彼氏はお金を出させてくれなかったから、色んな遊びをする事もなかった。


この彼氏は色んな所に連れてってくれる‥って言うか付き合ってくてれた分、色んな思い出って沢山あるはずなんだけど

記憶って全然ないんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ


遊び相手が欲しかっただけだったんだなって今になれば思うし、当時も自分が自覚がなかったのか認めてなかっただけなのかは分からないけれど、お互いに遊び相手でしかなくて


だから私は彼氏からの愛の言葉も全然心に響かないでどこか冷めた気持ちで聞いていたし


実際に心は込められていなかったんだと思います。


彼にとってデート代を出さなくても遊びに行ける私は言い方を変えれば「金ヅル」で、私と一緒に居たいんじゃない。

ただ「遊びたいだけ」で、デート代を払わなくても遊びに連れて行ってくれる都合の良い存在でしかなかったんだ、と。


お互い様ですけどね(・∀・)

まとめ

お金が全てではないですよ?


男がデート代を負担しなければならない訳でもないですし、女がデート代を出して何が悪い!??|д゚)

とも思います。


だけど私はご馳走する側、される側の立場になった時に初めて思った事が


奢る価値がないと悟った時に関係は終わる。


そう思いましたw

「金の切れ目が縁の切れ目」ってやつですね(*ノωノ)


デート代を出さない男ってどうなんだ!?(゚д゚)


そう思い始めたら、私は危険信号なんじゃないかと思いますヨ。

ではでは!!

スポンサードリンク