ノーマル(秋)

こんにちは。優花です♪

引越しの見積もり一括サイト、すっごく便利ですよね(・∀・)


わざわざ電話をしなくてもインターネット上でちょちょいのちょいで色々な引っ越し業者との比較が出来るんですから


(*´・д・)(・д・`*)ネー


簡単・楽勝・余裕!!


そう思った私がバカでしたorz


実際に引越しの見積もり一括サイトで引っ越しを依頼した、私の経験談をお話しします。

スポンサードリンク

引越しの見積もり一括サイトは危険?

私は旦那との別居が理由で単身の引越しを行う為に、引っ越し見積もり一括サイトを利用したんですよね(´・ω・`)


とは言え、この時は旦那の元へ帰る為の円満引っ越しです(ノ∀`)タハー


最初の引越しの時は引越し業者に頼むのも初めてで、一体どうすればいいのかすらも分からなくて‥10件の引越し業者に直接電話をしたんですよ


で この時は全国的にも有名なアリさんマークの引っ越し社さんにお願いをしました(・∀・)


すっごく仕事は丁寧だし早いし、制服もアリさん トラックもアリさん

とにかく誰が見ても“引越し業者”ですw


これが私にとっての初めての引越し業者にお願いした引っ越しで


私の中では「私の中の引越しの基準はこの仕事」と言う基準が出来ていたんですね


で、大体引っ越しを引っ越し業者に頼むとどんな感じなのか? も分かったので


私は引越し業者を一括見積もりサイトで探す事にしました


同じアリさんマークの引っ越し社さんに頼めば良かったんだけど、引っ越しをお願いしてからたったの8カ月しか経っていなかったから、何だか恥ずかしくて(´・ω・`)


他の引越し業者にも電話をかけまくった事もあるし、絶対履歴って残ってるだろうしな‥とw


それで見積もり一括サイトを利用したんだけど


とにかく電話が鳴り止まないww


まあ当たり前ですよね(・∀・)

向こうも仕事ですし、一括サイトからの情報だって事は他にもライバルが沢山いる事も分かっている訳ですし。


執拗に電話がなるのはある程度仕方のない事なのかな?(´・ω・`)

と。


電話の対応からして営業の仕方すら知らない奴もいたけど。


(゚д゚){面倒臭いと思う時点で電話してくんじゃねぇよ!!バカが!!!!


まぁまぁまぁまぁ‥‥

こんな奴もいるだろう。

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


この時、私は別居を始める前とは違って夜も働いてたのでぶっちゃけ時間もなくてorz


結局この中でも電話対応がまともだった業者に42000円でお願いしました。


当日

まさかの4時間遅刻って言うwww

引越しの見積もり一括で失敗したorz

午前10時の約束だったんですよね(・∀・)


でも11時になっても来ない。

電話も繋がらない。


お昼の12時になっても来ない。

やっぱり電話も繋がらない。


騙 さ れ た の か ? ?


いやいや(ヾノ・∀・`)

まだ料金支払ってもいないし。


騙されたとしたらどんな愉快犯だよww


ただ、引っ越しが決まってる部屋って何もないんですよ(´・ω・`)

全部片付けてるから。


お腹が空いても買いにも行けないし、そもそもお湯を沸かす事すらも出来ない。


まだ春先だったから部屋の中は寒いんだけど、何もない。


ってか、普通にこの時間が苦痛。


やっと連絡が来たのが13時で


「前の現場が押してしまって、どうしても連絡も出来なくて‥

後1時間で行きますから!!」


いやいや


既に3時間遅れてるのに、まだ1時間!??(゚Д゚;)


でも私も仕事をしてて思うけど‥


やっぱり人相手じゃ全てが予定通りには行かないよね

と。


特に引っ越し業者とかだと、実は行った家がゴミ屋敷だったって事もない事もないかもだしな‥

と。


そう思って待っていた私。


私はこの時まで普通に、本気で

聞いた事はないけれど、引っ越し業者の人が来るんだろう

としか思っていなかった訳ですよ。


しかし

「遅くなりました!!

○○引っ越し社でーす」



‥‥‥。



は?どこが??(゚д゚)

スポンサードリンク

引越しの見積もり、おすすめの方法は?

私の目の前に現れた男性二人は、どう見てもただの作業着でしかなく

“○○引っ越し”と言う名前なんてどこにも入っていない。


窓からトラックを見ると


○○運輸(有)


ただの2トンの箱車。


うん。



引越し業者ですらねぇ‥‥。


勿論プロではないので仕事が遅いんですよ(´・ω・`)


だけど、慣れていないなりにすっごく下手に丁寧にしてくれるんですね


そりゃもうこっちが「あんた引越し業者じゃねぇだろ」と言えないばかりにww


これが手口と言ってしまえばそれまでなんだろうけれど。


でも、すっごく謝るしすっごく丁寧にしようとするし‥


あー‥多分こうやって慣れないのに一生懸命に、見様見真似も出来てないままで、この仕事をしてるんだなぁ‥ と。


言えなくなっちゃったんですよね;つД`)


だけどいくら丁寧だって言っても基本を知らないからか


冷蔵庫の角で廊下は傷付くし

洗濯機の蛇口のパッキン壊れるし

1時間で最初は終わったのに3時間かかったし



私は10時に来てくれて、遅くてもお昼には引っ越しは終わるな と。


そこから細かい事を何だかんだしながらも、夕方には一段落は着けるだろう‥で予定を組んでいたのに


終了時刻18:00


ふざけんじゃねぇよorz


正味、42000円の引っ越し費用なら単身の相場だよ。

(*´・д・)(・д・`*)ネー


はっきり言います。


引越しは見積もり一括サイトではなく

直接電話をするのがおすすめです。

まとめ

見積もり一括サイトが悪い訳ではないとは思うんですよ?(´・ω・`)


私が今回当たった業者が悪かっただけなのかも知れません。


だけど私はこの引っ越しの8カ月前に

  • 自分で10件の引っ越し業者に電話をかけて
  • きちんとそれ相応の対応をして頂いて
  • その上で今回よりも安く、且つスピーディーに業務を遂行して頂いていた

んですよね(´・ω・`)


22時を過ぎてから電話して来る引越し業者なんてなかったし


ましてや断ったからと言って

「お前の情報全部漏れてるって理解して物喋れや!!」

と言うような、引っ越し業者もなかったです。
(私も相当言ってますがw)


インターネットが悪い訳でもないですし、みんながみんなこうではないです。きっと。


だけど私は実際にこんな事があったので

私はきちんと電話をかけて見積もりをしてもらった方がいいですよ と。


それだけッス(●´艸`)

スポンサードリンク